<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2016年 05月 25日
桜2016~地元を愛して~⑦
ここは桜が見事な場所なのですが、じつは菜の花も見事なのです!

桜と菜の花と白い車体!
e0157717_23434337.jpg


・・・・あ、コレじゃなーい!
白い車体と言ったら、こっちですっ!!
e0157717_23434477.jpg



桜と菜の花の他にも欲張って、芝桜とたんぽぽもコラボしてみました。
e0157717_23434330.jpg

春がギューギュー詰めです(♯^^♯)
[PR]
by n700-7000 | 2016-05-25 23:52 | Comments(2)
2016年 05月 23日
桜2016~地元を愛して~⑥
花祭り会場から、Uターンするように、平塚市内へ戻り、やって来たのは
今回のメーン会場に据えている場所です。

e0157717_23380384.jpg

事前に、小回りの利く自転車でロケハンをしておいたのですが、いざ満開になってみると、見事な場所でした。

e0157717_23380361.jpg

e0157717_23380406.jpg

e0157717_23380420.jpg
午後から曇ってしまったのは残念ですが、影を気にせず自由なアングルで撮影できたのは良かったかもしれません。
e0157717_23380449.jpg
沢山の桜に中で撮るのも良いですが、一本の桜の木と対峙するのもなかなか乙なものですなぁ。
e0157717_23380398.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2016-05-23 00:05 | Comments(0)
2016年 05月 20日
桜2016~地元を愛して~⑤
近くの陸橋を渡ると・・・、

「おっ!?何だこの八重桜?の紅白の並木は!!!」
e0157717_22440631.jpg


どうやら公園の対岸では地元有志による「花まつり」が開催されていたようで、
カメラマンも多数来ておりました。
e0157717_22440659.jpg

e0157717_22440685.jpg

e0157717_22440695.jpg

ここの場所、夏はひまわりが咲くらしいです。ちょと楽しみかも・・・。
[PR]
by n700-7000 | 2016-05-20 17:43 | Comments(0)
2016年 05月 19日
桜2016~地元を愛して~④
桜もここまで成長すると、流し撮りをしても、ピンクのカーテンがしっかり掛ります(^^)
e0157717_22401157.jpg


1本1本の桜の成長もしっかりと記録しておきましょう!
e0157717_22401144.jpg

んっ!?線路の向こう側にも桜が咲いている様な・・・・。
[PR]
by n700-7000 | 2016-05-19 17:39 | Comments(0)
2016年 05月 17日
桜2016~地元を愛して~③
成長したとは言え、まだ若い桜。低い位置に枝が伸びています。

カメラのファインダーに桜を覗かせて「桜の額縁で作られたキャンパス」の出来上がり♪

そんなキャンパスにN700系を描いていきます♪
e0157717_22285349.jpg

e0157717_22285211.jpg

e0157717_22285380.jpg

e0157717_22285269.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2016-05-17 22:38 | Comments(0)
2016年 05月 16日
桜2016~地元を愛して~②
続いて訪れたのは、とある公園です。

ここに始めて訪れたのは8年前。
私が新幹線を撮り始めた、その年の春です。

当時の写真がこちら
e0157717_00520412.jpg


植樹されたばかりの小さな桜が並んでいます。

その翌年
e0157717_00521209.jpg

少しだけ背が伸びたかな?

また次の2010年は
e0157717_00521020.jpg

流すには、まだまだ背が足りないようです。


次が2011年
e0157717_00521375.jpg

アップの流ししか撮影してませんでしたが、車体側面にはしっかり被るまでは成長したようです。

そして、今年2016年は・・・・


e0157717_00522779.jpg


若干ローアングルで撮影しているものの、同じ撮影地とは思えない程、桜が成長していました。
数十年後には、相模川の桜の様に立派な花をさかせるのでしょう。

[PR]
by n700-7000 | 2016-05-16 01:02 | Comments(0)
2016年 05月 14日
桜2016~地元を愛して~①
先月の記事となりますが、2016年も桜の季節がやってまいりました。
近年は、新型車の投入などで話題の多いE幹を狙い、東京の日暮里界隈に行っていたのですが、
今年は、地元に咲く桜をたっぷり愛でようと、遠出をせずに1日じっくりと地元の桜の名所(新幹線の撮影出来る)を巡る事にしました。

まずは蓮池に浮かぶ神社からスタート。
e0157717_23393037.jpg

島に咲く桜が既に散り始めていた為、池の周りに咲く桜を入れて季節感を。


続いて、川岸に並ぶ桜並木が美しい相模川橋梁へと向かいます。
移動の途中、富士山が余りにも綺麗だったので、ちょっと道草を・・・。
e0157717_23394059.jpg

送電線が無ければ、静岡県の中里に負けない富士山スポットになると思うんですけどねぇ~。
e0157717_23394012.jpg


さて、ようやく辿り着いた相模川橋梁。
もう、あっぱれな満開です!
このまま、ブルーシート拡げて、酒盛りを始めたくなるような、見事な咲きっぷりでした!
e0157717_23394169.jpg

e0157717_23394094.jpg

改めて、「地元ってイイなぁ~。」なんて思ってしまいました。

次回は、さらに場所を移動して、私が長年見守って!?いた桜スポットへ行きまっす!

[PR]
by n700-7000 | 2016-05-14 00:01 | Comments(0)
2016年 05月 01日
ダイヤモンド富士がぁーーーっ!
3月某日の平塚市内。
e0157717_23091445.jpg

e0157717_23091586.jpg

ダイヤモンド富士がぁーーーっ!
e0157717_23091568.jpg

e0157717_23091412.jpg

e0157717_23091487.jpg

見れませんでした・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

(数日、早かった様です・・・)

[PR]
by n700-7000 | 2016-05-01 23:14 | Comments(0)