<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2016年 08月 31日
念願の山陽遠征~1
ひと月近く、ブログを留守にしてすいませんでした(^^;

「だってぇー、撮影に行ってる暇が無かったんだもーん!」
更新をサボる度に、閲覧してくれる方々が減って行くのは分かっているのですが、継続し続けるのって大変です(><)

さて、今回の記事ですが、

な、なんとっ!

家庭に入ってから、完全に諦めていた、

お泊りの撮影遠征に!!

行って来ましたぁーーーーーー!!!!!! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

今回の遠征は、実に5年振りの訪問となる山陽新幹線「岡山~相生区間」でっす!

関東に住んでいると、なかなかお目にかかれない「8両編成」の新幹線をたっぷりと堪能してまいりました。

まずは一発目はコレです!
e0157717_21382184.jpg
レールスター様ぁーーーーーっ!!
16両編成と同じ700系なのに、何故こんなにカッコイイんでしょう!!

最初に訪れたド定番撮影地の大津トンネルでは、500mm(APS-C機)では、長すぎるので100ー400mmに早々に持ち替えます
e0157717_21382218.jpg
e0157717_21382158.jpg
ズームレンズは画角が自由に選べてイイんですが、初代の100ー400mmのLレンズは画質がイマイチで・・・。絞りを強めにして対応してますが、現行型が欲しいなぁ(資金があれば・・・。)


気を取り直して!同じN700系でも、8両編成の方!
e0157717_21382224.jpg
こちらは、先端部が下までボディーと同色なのが好きなんですよねぇ~。


そして、そしてぇ!
山陽新幹線の8両編成と言えば、
「アレ」
ですよねぇ~(^^)
e0157717_21465652.jpg

おぉっ!
e0157717_21465623.jpg
[500系typeeva]キタ━(゚∀゚)━!



[PR]
by n700-7000 | 2016-08-31 22:02 | Comments(0)