2017年 06月 08日
覚醒、ズーム流し①
前回の夜間の金網越しの流し撮りに、新たな感触を感じ、いざ地元で挑戦!

今回は金網を避けられる場所だったので、ズームレンズを使用してみました。
e0157717_23212029.jpg

e0157717_23212044.jpg

e0157717_23211926.jpg

うんっ!止まらない・・・。
[PR]
# by n700-7000 | 2017-06-08 17:20 | Comments(2)
2017年 06月 06日
夜遊び隊が行く③
べっ、別にやけくそになって撮影している訳では無いんですよ、(汗)
e0157717_22525063.jpg

跨線橋の上から、金網越しにカメラを振ってみたら、
e0157717_22525004.jpg

なんかスピード感のあるイメージショットが撮れたので、
e0157717_22525100.jpg

ちょっと調子に乗って流してみただけでして・・・・、
e0157717_22525177.jpg

はいぃ・・・(^^;
[PR]
# by n700-7000 | 2017-06-06 17:52 | Comments(0)
2017年 06月 04日
夜遊び隊が行く②
今回、メインで撮りたかったのがこの瞬間!

新幹線の屋根上で架線とパンタグラフの間で放たれるスパーク。
そして、その青白いスパークに照らし出されるN700系の姿。
e0157717_22373899.jpg

対向列車とすれ違うと、室内灯の明りが側面を照らし、N700系の姿をより鮮明?に浮かびあがらせます。
e0157717_22373880.jpg

これらの写真は500mmのレンズでシャッタースピード1/20秒で撮影しています。
なので、どうしてもテールランプがブレてしまいます。
カメラを微妙に縦に振ってみたりはしているのですが、まぁ、かなりの修行が必要そうです
e0157717_22373707.jpg

[PR]
# by n700-7000 | 2017-06-04 17:36 | Comments(0)
2017年 06月 02日
夜遊び隊が行く①
こんばんは、ひっさしぶりの更新です!

いやぁ~、撮ってるんですよ。ちゃんと。

ただ、タイムリーに更新するのがぁ・・・・(^▽^;)


さて!ここの所、私の中で夜間撮影ブームが再燃し、専ら日が傾いてから機材を準備し家を出る事が多くなってきました。

その夜間再燃第一弾として、訪れたのが、お屋根が良く望めるこの場所。
e0157717_22215931.jpg

望遠で撮ると、けっこうカッコイイんですが、真正面だと架線柱が思いっきり被るんですよねぇ(ーー;
e0157717_22220083.jpg

早速日も落ちて、周囲も暗くなってきました
e0157717_22220004.jpg

すれ違いの一瞬がドラマチックに見えます。
e0157717_22215897.jpg

[PR]
# by n700-7000 | 2017-06-02 22:36 | Comments(0)
2017年 05月 09日
すとろべりぃ・キャンドル
一面に広がる真っ赤な華。
e0157717_13364971.jpg

ここも去年発見(・・・と言うより、プラッと近所を散歩していて、気がついた)したポイントで、毎年、今の時期に見る事が出来るようです。
e0157717_13364946.jpg

e0157717_13364986.jpg

e0157717_13365014.jpg

アップにして撮ると、その名の通り、「苺のろうそく」って感じです。
e0157717_13365050.jpg

e0157717_13364877.jpg

[PR]
# by n700-7000 | 2017-05-09 13:36 | Comments(0)