2017年 03月 03日
都内!でないけど、とれいゆ・つばさ・2
送り込み回送を撮影したら、今度が本番の下り列車。

前回も述べたように、ここはよく並ぶ場所=上り列車が被る危険が高い場所でもあります!

しかし、もっと懸念すべきは、さらに手前を走っている在来線の存在。

時刻表を良く見ると、被る可能性が極めて高いのです!!!

万が一、在来線と並走して現れた時の為に、望遠アングルも確認。
e0157717_22383309.jpg



さて!本番は!?







e0157717_22383293.jpg

ギリ、セーフ!でした。

今度は現美新幹線も来て欲しいなぁ~・・・、なんて思っている私です(^^;
[PR]
# by n700-7000 | 2017-03-03 18:37 | Comments(0)
2017年 03月 02日
都内!でないけど、とれいゆ・つばさ・1
少々間が空きましたが、「とれいゆ・つばさ」の上野入線の続編です。

今回の「とれいゆ・つばさ」を使用した、ツアー旅行は2月の3日・16日・23日の3日間行われ、私は運良く、その内の2日間、休暇を取れました。

今回は2月23日に運航した様子を撮影した物です。

選んだ撮影場所はこちら
e0157717_22315145.jpg

良く並ぶ事で有名?な場所。

遠くで並べば、こんな近くで並ぶ事も
e0157717_22315185.jpg


そして、お目当ては・・・・
e0157717_22314904.jpg

おおおっ、
e0157717_22315057.jpg

e0157717_22315073.jpg

きました~~~!
e0157717_22315097.jpg

アップも良い!

[PR]
# by n700-7000 | 2017-03-02 22:36 | Comments(0)
2017年 02月 19日
那須DE塩原④
日も沈み、「照り焼き」のピークが過ぎて、他にいた同業者さん達が引き揚げた後、

ここからがデザートタイムです。

まずは上りのE6&E5系をバックショットで!
e0157717_12102084.jpg

下りの通過は、シャッタースピードを稼ぐ為に、1/640秒でズームを利かせて
e0157717_12102120.jpg

オーラスはE6系の入線を1/100秒で
裏被りの通過のE6系が、かえってスピード感を演出してくれました。
e0157717_12102025.jpg

[PR]
# by n700-7000 | 2017-02-19 17:09 | Comments(0)
2017年 02月 18日
那須DE塩原③
H5系が通過したすぐ後に来る下りのE6&E5はホーム中程で捕獲

定番のカーブも良いですが
e0157717_11444962.jpg

アップも素敵!!!
e0157717_11444982.jpg


そして、名物「照り焼き」もピークに!!!
e0157717_11444848.jpg


那須塩原駅始発の「なすの号」を撮って
e0157717_11444814.jpg


ごちそうさまでしたぁ~(^人^)
[PR]
# by n700-7000 | 2017-02-18 17:44 | Comments(2)
2017年 02月 16日
那須DE塩原②
これまた久しぶりに再会した「H5系」さん
e0157717_11395375.jpg


e0157717_11395327.jpg

チラリと見えるラベンダー色の帯に、
「本当に新幹線が北海道まで繋がっているんだよなぁ~」
と、感心してしまいました。

[PR]
# by n700-7000 | 2017-02-16 17:39 | Comments(0)