タグ:上越新幹線 ( 58 ) タグの人気記事
2015年 04月 12日
桜 2015⑤ ~夜桜編~
2015桜シリーズ、いよいよクライマックスです。

最後はやっぱり「夜」なんですよねぇ(^^;

新幹線撮影は夜が面白い!と思います・・・。
e0157717_23183959.jpg


ではでは、最後もドドドとアップしてゆきます!
「続き」をどうぞ!!

「続き」
[PR]
by n700-7000 | 2015-04-12 17:00 | Comments(2)
2015年 04月 11日
桜 2015④ ~夕刻編~
今回のテーマは「夕刻」です。
まぁ、ひたすらの逆光写真で、編集は特に苦労しました。
e0157717_23070347.jpg


あまり、リアリティーの無い編集も多数含まれていますが、そこは眼鏡を外すか画面から離れて見ていただければと思います。
  Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

「続き」
[PR]
by n700-7000 | 2015-04-11 17:00 | Comments(0)
2015年 04月 09日
桜 2015② ~流し編・1~
続いては、待望の流し撮り編です!
e0157717_22354051.jpg


こちらも前回同様に「続き」をクリックして下さい(^^)σ



ちなみに、「待望」って所。忘れずにツッコンで下さいね
「誰も待ってネーヨ Σ\( ̄∇ ̄;) 」って

「続き」
[PR]
by n700-7000 | 2015-04-09 17:00 | Comments(2)
2015年 04月 08日
桜 2015① ~止め編~
天候不順の続く最近。

桜の花もだいぶ散り、春の季節の移ろいのはやさを感じます。

そんな中、ようやく今年撮影した「桜と新幹線」の写真の編集が終わりましたので、遅ればせながらアップしていきたいと思います。
e0157717_22040737.jpg
今回のシリーズは、写真点数が多いので、下の「続き」をクリックして、展開する形にしていきます。


「続き」
[PR]
by n700-7000 | 2015-04-08 22:34 | Comments(2)
2014年 12月 16日
紅葉を夢見て~夢のあと~
結局、安中榛名で真っ暗になるまで撮影した帰り、お腹いっぱいの中、高崎駅でちょいとデザートタイムを楽しみました。

e0157717_12290045.jpg

e0157717_12290058.jpg

e0157717_12285934.jpg


新幹線に背中を向けて流し撮り。周囲から見たら、これまた変な人だよなぁ~(^^;
[PR]
by n700-7000 | 2014-12-16 12:34 | Comments(2)
2014年 11月 27日
紅葉を夢見て~高崎編~
集合場所の大宮駅から、経費節減の為に在来線を駆使し高崎駅へと移動です!

高崎駅に到着しても、すぐに新幹線には乗車しません!

何故ですって???

それはね、これから向かう目的地に停車する列車の本数が極めて少ないので・・・(ToT)

新幹線の待ち時間も無駄には出来ません!
早速カメラを持ち出し、撮影・撮影♪
e0157717_22591147.jpg

高崎駅って、意外にストレートな編成写真がイケるんですねー。


e0157717_22591100.jpg

おっ!おピンク&おピンク(*^^*)

高崎駅の下り列車。この時期の早朝なら、ギラリが拝めそーですね

e0157717_22591191.jpg


広角で、目一杯引きつけて!

あ、この写真、実は上りホームにもう一編成、E4系が停車してますよ~
[PR]
by n700-7000 | 2014-11-27 23:35 | Comments(2)
2014年 05月 11日
大宮駅で編成写真祭りやぁ~!!!! 下り編
大宮駅は、最も撮影で訪れている駅なのですが、編成写真を撮影するとしたら、ホームの小山・熊谷寄りから上り列車を撮る事くらいしか知りませんでした。

しかし、リンクを貼らせていただいている「本日の夢旅人」のgo_taka_810さんがホームの東京寄りでも編成写真を撮られているのを見て、
「あれっ!?くだり列車も編成写真が撮れるんだぁ・・・(^^;」と、言うのを知って、早速撮りに行ってきました。 まずは上越・長野運用の車両を
e0157717_21301284.jpg
e0157717_21301204.jpg
駅の手前でポイントを通過するので、微妙なカーブがつきます。 そして、今回「目から鱗」だった東北・秋田・山形運用の写真!
e0157717_21301655.jpg
どうです?意外とスッキリ撮れているでしょ! 下り列車を撮れると言う事は、これら新在直通列車を逃す訳にはいきません!!
e0157717_21301274.jpg
e0157717_21302019.jpg
e0157717_21301866.jpg
今度、紫色も撮りに行こ~っと♪
[PR]
by n700-7000 | 2014-05-11 21:46 | Comments(7)
2014年 04月 09日
春の新色
E4系の俯瞰流し。
e0157717_23371744.jpg
? ?? !?!?
e0157717_23371640.jpg
なんか、色違くない!? 色補正を間違えたかなぁ?と思いつつ、もう一度・・・。
e0157717_23371764.jpg
朱鷺のロゴが違うぅっ!!!!!!!
e0157717_23371767.jpg
あっ、一つ前の画像は、春仕様で、コントラストは補正しました(^^; やっぱりE4系の色は見間違いではなく、E1系と同じ「朱鷺色」への、塗装変更が行われていたようです!
e0157717_23371706.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2014-04-09 23:46 | Comments(4)
2013年 04月 04日
200系、最後の日 ④
2013年03月15日 16時20分

私が下(お)り立ったのは別れの地、新潟
e0157717_20245160.jpg



新潟駅発、最後の上り200系とき号、とき342号

当日、新潟駅ではこの「とき342号」を見送る為の式典が催される

先頭車付近では、早くも式典の準備が進められていた
e0157717_2029546.jpg


スタッフが勢揃いし、いよいよ出発のときを迎える
e0157717_20304984.jpg


17時44分、出発!
e0157717_2032266.jpg


いつも思うが、何故、新幹線のタイフォンは、涙をさそうのだろうか?
e0157717_20331543.jpg

撮影日時2013/03/15 17時44分41秒

私が最後に見た、定期運用200系とき号の姿だ。
[PR]
by n700-7000 | 2013-04-04 20:34 | Comments(2)
2013年 03月 30日
200系、最後の日 ③
「とき327号」の車内より

e0157717_2273091.jpg
e0157717_2282620.jpg
e0157717_2284079.jpg
e0157717_2285962.jpg
e0157717_2291334.jpg
e0157717_2292775.jpg
e0157717_2293951.jpg


夢心地のまま、気が付くと新潟へ
[PR]
by n700-7000 | 2013-03-30 18:05 | Comments(0)