タグ:700系 ( 313 ) タグの人気記事
2017年 11月 18日
オレンジ
夕日を浴びて、オレンジの中を走る。
e0157717_21520056.jpg

e0157717_21520041.jpg

e0157717_21520119.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2017-11-18 17:51 | Comments(0)
2017年 11月 08日
鍛冶橋交差点
以前撮った事のあるアングルで、数年ぶりに夜間撮影を敢行。
e0157717_21235938.jpg

アレ?銀杏の木が顔に刺さる・・・。
e0157717_21235804.jpg

以前はそんな事は無かったのですが、前回撮影したのが12月だったので、葉が枯れ落ちていたのか、それとも木が成長したのか・・・。
e0157717_21235903.jpg

銀杏が紅葉してから昼間に撮った方が絵になりそーですな。
[PR]
by n700-7000 | 2017-11-08 21:30 | Comments(0)
2017年 10月 27日
秋 桜 風 700系
700系の鼻先の尖った流線形
e0157717_22383126.jpg

e0157717_22384476.jpg

e0157717_22384482.jpg

e0157717_22384301.jpg

秋に咲く桜の風にのる

[PR]
by n700-7000 | 2017-10-27 22:38 | Comments(0)
2017年 10月 08日
横浜のランドマーク
休日に横浜に出掛ける用事があり、「ついで撮り」をしてきました。

e0157717_00203668.jpg

以前はよく来ていたのですが、子供が産まれてからは「ちょっとお出かけ」をするだけでも、と~っても気を使うので、こう言う機会は逃す訳にはいきません。
e0157717_00203799.jpg


最近は近所の田んぼの中での撮影ばかりでしたので、都会の風景は新鮮に感じました。
e0157717_00203712.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2017-10-08 00:27 | Comments(0)
2017年 09月 26日
きばなこすもす
前回、新幹線を撮影したのはいつだったろうか?
たしか、じっとしているだけで汗ばむ、とある真夏日だった気が・・・。

しかし今、ファインダーから見える景色は秋。
e0157717_22584857.jpg


夕日に照らされた「黄花秋桜」のオレンジが、視界に広がっている。
e0157717_22584964.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2017-09-26 23:03 | Comments(0)
2017年 08月 08日
紫陽花の咲く頃
お久しぶりの更新です!

前回の更新から4日後に色々とございまして、すっかり更新が出来なくなってしまいました。

仕事と家庭の環境が大きく変わり、趣味の新幹線撮影に費やす時間の捻出が難しくなってしまいましたが、私は趣味を手放したら恐らく「廃人」となると思うので、可能な時間と出費の中でやりくりして行きたいと思います。



さて、今回更新するのは6月の写真。

6月と言えば、もうアレですよね。

e0157717_21153855.jpg

e0157717_21153952.jpg

e0157717_21153875.jpg


希望としたら、青や赤の鮮やかなのが良かったのですが、この時キレイに咲いていたのがこの白いアジサイのみでした。

昨年は同じ場所でコスモスが咲いていましたので、秋にも期待です。

[PR]
by n700-7000 | 2017-08-08 21:18 | Comments(0)
2017年 06月 15日
輝く大地
田植えシーズンは、この時期限定の素敵な光景を見る事ができます。
  
e0157717_20331100.jpg

風が無く、穏やかな水面も良いですが、夕日の光線がギラギラに反射する水面も悪くないです。
e0157717_20331122.jpg


私が北斎なら、富嶽三十六景に加えたい光景です。
e0157717_20331232.jpg


恐らく翌日には田植えが完了し、また1年待たなければ見れない光景

その時700系は、どのくらい走っているのでしょうか。
e0157717_20331078.jpg


[PR]
by n700-7000 | 2017-06-15 20:49 | Comments(0)
2017年 06月 08日
覚醒、ズーム流し①
前回の夜間の金網越しの流し撮りに、新たな感触を感じ、いざ地元で挑戦!

今回は金網を避けられる場所だったので、ズームレンズを使用してみました。
e0157717_23212029.jpg

e0157717_23212044.jpg

e0157717_23211926.jpg

うんっ!止まらない・・・。
[PR]
by n700-7000 | 2017-06-08 17:20 | Comments(2)
2017年 05月 09日
すとろべりぃ・キャンドル
一面に広がる真っ赤な華。
e0157717_13364971.jpg

ここも去年発見(・・・と言うより、プラッと近所を散歩していて、気がついた)したポイントで、毎年、今の時期に見る事が出来るようです。
e0157717_13364946.jpg

e0157717_13364986.jpg

e0157717_13365014.jpg

アップにして撮ると、その名の通り、「苺のろうそく」って感じです。
e0157717_13365050.jpg

e0157717_13364877.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2017-05-09 13:36 | Comments(0)
2017年 05月 07日
芝桜と八重桜と蒲公英

ここの芝桜はたんぽぽともコラボ出来るんです。

もう、春爛漫ですっ!
e0157717_09324598.jpg


所で、前回の何故、芝桜の開花の進んだ遅い時期でも、桜が咲いているのかと言う疑問ですが。
e0157717_09324476.jpg

今回咲いているのは、タイトルの通り、開花の遅い「八重桜」なんです。
e0157717_09324503.jpg

実は、この場所、芝桜と新幹線の間に、川が流れていて、奥の土手が「そめいよしの」手前の土手が「八重桜」と、2種類の桜が植えられているんです。
e0157717_09324456.jpg

来年もまた来よう!

[PR]
by n700-7000 | 2017-05-07 17:32 | Comments(0)