タグ:E4系 ( 53 ) タグの人気記事
2016年 12月 18日
E幹、夜流し②
今度はf値1.4の単焦点レンズで挑戦
e0157717_23464162.jpg

シャッタースピードがかなり稼げるので、精度が向上!
e0157717_23464263.jpg

でも、ズームが利かないので、50mmの焦点距離だと先頭部分しか止まらないんです(--;
e0157717_23464208.jpg

e0157717_23464380.jpg

e0157717_23465059.jpg

e0157717_23465043.jpg

e0157717_23465164.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2016-12-18 17:45 | Comments(0)
2016年 12月 16日
E幹、夜流し①
真似をしてみたくなった風景。

e0157717_23352985.jpg

夜にE幹を撮ると、暗いながらも色が映えるので楽しいものです。
e0157717_23352471.jpg

f値2.8のレンズでズーム流し
e0157717_23353496.jpg

明るく撮るにはどうしてもシャッタースピードを落とさなければならず、画像はブレブレに
e0157717_23353331.jpg

でも、放射状に流れる背景はヨイですなぁ~(´-`)
[PR]
by n700-7000 | 2016-12-16 23:45 | Comments(0)
2016年 06月 26日
名コンビ復活⑨
いよいよ、シリーズ・ラストです。
e0157717_23251493.jpg

e0157717_23251455.jpg

e0157717_23251372.jpg

さぁ!ラストの名コンビの流し撮りは無事に成功するのか!?


e0157717_23251332.jpg

以上、レポートを終了いたします。

チーーーン( ºωº )
[PR]
by n700-7000 | 2016-06-26 17:24 | Comments(0)
2016年 06月 24日
名コンビ復活⑦
私がこの場所で撮影する時に、すっかりお気に入りになってしまった
モノクロ撮影。
e0157717_23163818.jpg

e0157717_23163874.jpg

e0157717_23163895.jpg

e0157717_23163816.jpg

都会の中を走っている感が妙に好きなんですよね(^^)
[PR]
by n700-7000 | 2016-06-24 17:15 | Comments(0)
2016年 06月 20日
名コンビ復活③
散策は続きます。


こちらも、お初の撮影場所です。
走行本数が少ないものの、なかなか新鮮なアングルですなぁ。
e0157717_22520916.jpg

e0157717_22520896.jpg

こちらは、いっつも、流し撮りが決まらない(止まらない)場所。
今回はどうだっ!?
e0157717_22521297.jpg

e0157717_22521252.jpg

また次回、頑張ります・・・。
[PR]
by n700-7000 | 2016-06-20 17:40 | Comments(0)
2015年 12月 06日
わっしょい!

「安心して下さい。更新しますよ!」

   と、先日発表された2015流行語大賞をオマージュしつつ、久々の更新です!

いえ、色々と忙しくって。
試験勉強とか、新居の庭いじりとか、猫の遊び相手をしたりとか、ネット動画を見たりとか・・・・ヾ(;´▽`A``

と、言う訳で早速更新こうしんっと!


え~っと、本日の写真はぁ・・・。8月23日に撮影された物で・・・・・。

まぁ、鮮度は落ちて腐りかけていますが、賞味期限は見ない事にしてぇ・・・・( ̄ω ̄;)


e0157717_23192646.jpg
この写真は、寝台特急「北斗星」引退の日。偶然遭遇した一コマです。

目の前をゆっくり通り過ぎる2基の御神輿。
絶好のチャンスに新幹線よ、早く来いっ!!!
と、祈りながら撮影したのも、もう夏の思い出です。


[PR]
by n700-7000 | 2015-12-06 22:46 | Comments(0)
2015年 06月 12日
都心をブラリ撮影旅・1
この日は早朝から池袋で用事があり、都心にお出かけをしていました。

午前10時過ぎには用事が終わり、その後は自由時間(^^)/

もちろんバックには大量のカメラ機材を詰め込んでますよ♪

まず訪れたのは・・・
e0157717_22423568.jpg

タイトルにある「都心」に若干疑問符が残りますが、まぁ、細かい事は気にしない!
e0157717_22380056.jpg

いっつも同じアングルなので、たまに大宮駅でも行う「無理やり流し」を(^^;
e0157717_22330487.jpg

もう一枚っ!
e0157717_22380074.jpg

最後は普段撮らないアングルも

[PR]
by n700-7000 | 2015-06-12 23:30 | Comments(0)
2015年 02月 04日
「東」の空より日が出(いずる)~サンライズ~
周囲が一気に明るくなり、眩しくも清々しい朝日が背景より差し込んでくる。

一番に日を浴びてやってきたのは
e0157717_22092511.jpg

e0157717_22092567.jpg


続いて来たのは、巨体の
e0157717_22092627.jpg

e0157717_22092499.jpg


この黄金の世界。
バックショットですら画になります。
e0157717_22092576.jpg

e0157717_22092593.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2015-02-04 22:18 | Comments(0)
2014年 12月 16日
紅葉を夢見て~夢のあと~
結局、安中榛名で真っ暗になるまで撮影した帰り、お腹いっぱいの中、高崎駅でちょいとデザートタイムを楽しみました。

e0157717_12290045.jpg

e0157717_12290058.jpg

e0157717_12285934.jpg


新幹線に背中を向けて流し撮り。周囲から見たら、これまた変な人だよなぁ~(^^;
[PR]
by n700-7000 | 2014-12-16 12:34 | Comments(2)
2014年 11月 27日
紅葉を夢見て~高崎編~
集合場所の大宮駅から、経費節減の為に在来線を駆使し高崎駅へと移動です!

高崎駅に到着しても、すぐに新幹線には乗車しません!

何故ですって???

それはね、これから向かう目的地に停車する列車の本数が極めて少ないので・・・(ToT)

新幹線の待ち時間も無駄には出来ません!
早速カメラを持ち出し、撮影・撮影♪
e0157717_22591147.jpg

高崎駅って、意外にストレートな編成写真がイケるんですねー。


e0157717_22591100.jpg

おっ!おピンク&おピンク(*^^*)

高崎駅の下り列車。この時期の早朝なら、ギラリが拝めそーですね

e0157717_22591191.jpg


広角で、目一杯引きつけて!

あ、この写真、実は上りホームにもう一編成、E4系が停車してますよ~
[PR]
by n700-7000 | 2014-11-27 23:35 | Comments(2)