タグ:E7系 ( 45 ) タグの人気記事
2015年 05月 22日
GWは北陸新探検③
ちょいちょい撮影に行って、小ネタは貯まってきているんですが、なかなか更新が出来ないので、
必殺の予約投稿です!(※次回も2日後に投下予約しました♪)


長野・・・じゃ無かった、北陸新幹線遠征。ラストの地はここ!
e0157717_20460241.jpg
初めて訪れた佐久平の大カーブ。
この近辺は上下が撮れる上にアングルも選べ、広角~望遠まで使え、長く居ても飽きない場所でした!
e0157717_20460213.jpg
e0157717_20460164.jpg
上りは短いE2系の方がすっきりするのかな?
e0157717_20460111.jpg
このアングルもかカッコイイ~!!

[PR]
by n700-7000 | 2015-05-22 17:44 | Comments(0)
2015年 05月 20日
GWは北陸新探検②
午後から、場所を一気に移動して、有名なポイントを巡ってまいりました。

まずは、以前から訪れてみたかったこのトンネル
e0157717_20344948.jpg
標準レンズで狙うには、やっぱり脚立が欲しいかなぁ~(^^;
e0157717_20344838.jpg
望遠レンズなら問題なしぃ~。
架線柱が被らないスッキリして、迫力のある画がとれますねぇ~(^^)
e0157717_20344941.jpg
バックショットもイイ感じ♪
e0157717_20344912.jpg
望遠が必要な上りは、陽炎の無い冬場のがいいのかなぁ??

[PR]
by n700-7000 | 2015-05-20 20:43 | Comments(0)
2015年 05月 12日
GWは北陸新探検①

今年のゴールデンウィークの話題は何と言っても、3月に延伸したばかりの「北陸新幹線」でしょっ!

と、言う事で!?撮影仲間のgo_taka_810さんと一緒に、北陸新幹線(旧長野新幹線区間)撮影ツアーへと行ってまいりました。

まずは陸橋上から上り列車を
e0157717_20184505.jpg

下りも撮影可能で、今や希少なE2系でした。
e0157717_20184628.jpg


場所を移動して、有名な「ジェットコースター」区間に
e0157717_20184651.jpg

上り列車と
e0157717_20184667.jpg

真正面の陸橋へ移動して下り列車も

そして、並びを撮影をする為にいつもの安中榛名駅に移動するも結果は・・・
e0157717_20184670.jpg

代わりに、いつものショットをお送りいたします・・・(^^;

そして、
先日発売されたばかりの「新幹線撮影ハンドブック」に紹介されていた撮影地へ行くも、装備(脚立?)が足らず、あまりイイ写真は撮影出来ずで・・・orz
e0157717_20184515.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2015-05-12 20:34 | Comments(4)
2015年 04月 22日
入選、やったね(^^)v
前号で悔しい思いをした、新幹線専門誌「新幹線EX」のフォトグランプリのコーナー。

前号でアドバイスをいただいた「個性」を重点に置いて撮影してきたのですが、その甲斐あって
今号では念願の入選をいたしました!
e0157717_23190054.jpg

報酬でいただける掲載誌・・・。ありがいです(ToT)。


[PR]
by n700-7000 | 2015-04-22 23:32 | Comments(4)
2015年 04月 19日
並んでナランデ
曇りがちの日
この日はコレを撮る為に、この駅にやってきました。
e0157717_23381377.jpg

このいつものアングルにE7系が仲間入りです。

さてさて、チョイチョイ撮影に訪れているこの駅。
実はホームの反対側で良く「並ぶ」と言う事で、この日は超望遠レンズも持参いたしました。
e0157717_23381280.jpg

このスッキリとしたストレート。ここで良く並ぶらしいのですが・・・。

e0157717_23381214.jpg

おっ!新旧のE2系がぁ・・・・。
e0157717_23381207.jpg

並んだぁ~!!!


e0157717_23381293.jpg

続いてぇ、デッカイE4系と最新のE7系もぉ・・・。
e0157717_23381303.jpg

並んだぁーー!!!・・・でも遠いぃ!!!
e0157717_23383001.jpg

再びE2同士の並び♪
e0157717_23381233.jpg

こんな3並びも!?(^^;
[PR]
by n700-7000 | 2015-04-19 23:58 | Comments(0)
2015年 02月 09日
「東」の空より日が出(いずる)~イースト・クロス~
朝日に照らされる中、次々とバラエティーに溢れる新幹線が達がやってきます!
e0157717_23153198.jpg

e0157717_23153110.jpg

e0157717_23153187.jpg

e0157717_23153134.jpg


残念ながら、ギラリ・タイム中にE5系は来てくれませんでしたが、新型のE6系とE7系が並んでくれました!
e0157717_23153234.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2015-02-09 23:20 | Comments(4)
2015年 02月 04日
「東」の空より日が出(いずる)~サンライズ~
周囲が一気に明るくなり、眩しくも清々しい朝日が背景より差し込んでくる。

一番に日を浴びてやってきたのは
e0157717_22092511.jpg

e0157717_22092567.jpg


続いて来たのは、巨体の
e0157717_22092627.jpg

e0157717_22092499.jpg


この黄金の世界。
バックショットですら画になります。
e0157717_22092576.jpg

e0157717_22092593.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2015-02-04 22:18 | Comments(0)
2015年 01月 16日
新年明けてだいぶ経ちましたがおめでとうございます。

怒涛の年末激務と、年始の挨拶回り。休日をほぼ全て消化しての打ち合わせ等、暫くブログから離れておりましたが、ようやく帰ってまいりました!

前回の記事の続きですと、晩秋の写真になるのですが、新年1発目は景気良く!最近の日の出写真で、新年のご挨拶にかえさせていただきたいと思います。
e0157717_10422040.jpg


[PR]
by n700-7000 | 2015-01-16 10:43 | Comments(8)
2014年 12月 08日
紅葉を夢見て~そー言えば、上毛高原・・・・~
この日の当初の予定では、安中榛名駅の後、上毛高原も掛け持ちして撮影しましょうっ!!!

って、言うプランだったんですが、安中榛名で撮影している内にだんだん楽しくなり、「ま、上毛はいっか?」と言ういつもの流れで、居座り決定。

ここからジャンジャン流し撮りをして行きます!

画質を落としていない元画像なら、もう少し「シャッキッ!」止まってみえるんですが、なんとなく画がボンヤリな感じに・・・。

e0157717_23115770.jpg
e0157717_23115769.jpg
e0157717_23115748.jpg
e0157717_23115666.jpg
e0157717_23115781.jpg
e0157717_23115750.jpg
e0157717_23115752.jpg
e0157717_23115713.jpg


[PR]
by n700-7000 | 2014-12-08 23:22 | Comments(0)
2014年 12月 05日
紅葉を夢見て~俯瞰編~
再び、駅外に出て、景色を入れての撮影に向かいます。

向かった先は安中榛名の山々を望める小高いポイント。
なかなか良いアングルが定まらず、色んな態勢を試みながらの撮影。
なんとか、E7系のお顔を押さえる事ができました。
e0157717_00095460.jpg

e0157717_00095422.jpg


続いて、アングルが少し低くなったポイントへ。
e0157717_00095405.jpg

e0157717_00095490.jpg


貴重なE2系も紅葉の中で、押さえる事が出来ました(^^)
e0157717_00095475.jpg

[PR]
by n700-7000 | 2014-12-05 00:22 | Comments(2)