人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 16日
待ちぼうけ
今日は全般検査から帰ってきた原色200系「K47編成」を狙いに、大宮駅へとやってまいりました。

全検明けとは言っても、だいぶ日が経っているので、過度の期待は禁物なのですが、大好きなK47を少しでもキレイ内に撮っておきたかったので・・・。

さて、K47ですが、相変わらず運用が判りません!
東北に行っているのか、それとも上越に入っているのか、果てまた車庫で休憩中か。

正午頃に大宮に到着し、ひたすらK47を待ちます。

今日はイースト・アイのよる検測の初日だったらしく、しばらくして18番線に入線してきましたが、この位置からでは何も出来ず、ただお見送りを・・・。

待ちぼうけ_e0157717_2325337.jpg

シャッター速度 1/1000  絞り数値 7.1   ISO感度 320  
2010年6月16日


少し期待をしていたE5系の試運転も無く、ひたすら待ち続けて2時間後。

キレイなE2系 J72編成がやってきました!
まだ新しい車両だけあって艶があります。

待ちぼうけ_e0157717_23142650.jpg

シャッター速度 1/1000  絞り数値 8.0  ISO感度 250  
2010年6月16日


2時間半経過。
「とき」や10両編成の「なすの」、各駅停車で仙台発「やまびこ」。200系の車両が来る度に、
期待し落胆しますorz

待ちぼうけ_e0157717_2314395.jpg

シャッター速度 1/800  絞り数値 9.0  ISO感度 400  
2010年6月16日


「東北運用に入っていてくれれば、こんな感じで撮れるな~。でも午前中じゃないと光がサイドに当たらないし、晴天だと陽炎が厳しいなぁ~。」などと思いつつ、まだK47を待ちます。

そして、4時間後。

ようやく、やって来ました。

待ちぼうけ_e0157717_23145067.jpg

シャッター速度 1/800  絞り数値 6.3  ISO感度 400  
2010年6月16日


入線の少し前に現れた同業者の方に話を聞いたら、私が到着する10分前位に、「とき319号」で新潟に下っていたのを目撃しましたよとの事・・・。

あと40分早く来ていれば、イースト・アイも撮れて、時間も有効に使えたのにと、後悔とのんびり行動をしていた事への反省な一日でした。
by n700-7000 | 2010-06-16 23:59
<< やっと会えたK47編成 大宮ネタ ③ >>