人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 11日
湘南の窓
先日訪れた時にはまだ早熟だったみかんが、鮮やかな橙色に頬を染めていた。

みかんがたわわに実る枝の隙間から、相模湾が見えた。

湘南の窓_e0157717_20444845.jpg

2010年11月9日
シャッター速度  1/250  絞り数値 10.0  ISO感度 100  焦点距離(APS-C)  55.0mm

湘南の窓_e0157717_20454100.jpg

2010年11月9日
シャッター速度  1/250  絞り数値 11.0  ISO感度 100  焦点距離(APS-C)  33.0mm





先日、MSさんからコメントをいただき、ちょいと探りを入れてにきた、二宮の吾妻山の報告を・・・。

二宮駅のホームからは、徒歩5分と書いてあるので、簡単に行けるものと思い込んでいましたが、ちょと考えが甘かったようです。

この日、車で移動していた途中に立ち寄ってのですが、公園の入り口が見つかりません!

一方通行の狭い道をうろうろしていると、目立たない電柱に「吾妻山公園入り口」の文字。

そこからさらに狭い道をくねくね登って行くと!

・・・・「この先には駐車場はありません。」「路上駐車は即通報します」との看板・・・

何故、手前の看板に車で行けない旨を書かないんだ

そして車両行き止まりにあった地図に案内された駐車場にむかいます。

かなり離れた場所で砂利敷きの広場に着きました

すると、入り口の小屋からおばちゃんが出てきて、「一回500円になります」との事。

へ?この場所で有料??しかも高くない???

他に止める場所もなく仕方なく料金を払い駐車

ここからゴーヨン担いで街中を20分、山道を20分、合計40分を専用有料駐車場から徒歩で移動です。

そして山頂の公園に到着。

んで、撮れるアングルはコレのみでした。
湘南の窓_e0157717_21385616.jpg

2010年11月9日
シャッター速度  1/1250  絞り数値 7.1  ISO感度 320  焦点距離(APS-C)  110.0mm

まぁ、富士山は絡められるようですが・・・。

とりあえず持参した昼飯を喰って、即下山です。また40分歩きます。



と、こんな感じでした。
ただし、新幹線を撮りに来なければ、相模湾を高台から一望出来る素晴らしい公園だと思います。
訪れる時はぜひ電車で・・・。
by n700-7000 | 2010-11-11 21:43
<< ギンギラギンに大胆に 愛 LOVE 相模川 5 >>