人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 25日
富士のシルエットと菜の花
以前、さんざん文句をブーたれていたのは何処の誰だーっ!(* ̄Д ̄)

「ハイッ・・・、私です。」ヾ(_ _。)ハンセイ…

てな訳で?以前訪れて、二度と行かないと思っていた二ノ宮の「吾妻山公園」を再び訪れました。

理由は、前日の夕方に職場から見た富士山のシルエットが忘れられず、日中も湘南から富士山をしっかりと望めたこの日、あのシルエットがもう一度見たくなり、衝動的に訪れました。

今回も車で訪れましたが、駅前のコインパーキングを利用し、20分くらいのハイキングコースを最低限の荷物だけを持っての訪問です。

公園の山頂まで登り、私を待っていた物は意外な光景でした。
富士のシルエットと菜の花_e0157717_22444976.jpg
富士のシルエットと菜の花_e0157717_22445852.jpg
富士のシルエットと菜の花_e0157717_2245624.jpg


そう、一面を覆いつくす!と言うと大袈裟ですが、とても綺麗な菜の花畑が広がっていました。
デジタル一眼レフカメラを持った撮影者が大勢いましたので、おそらく菜の花で有名な公園だったようです。

せっかくだから、コレも絡めて新幹線を撮りたい!!!
少々欲が出てきてしまいました。

富士のシルエットと菜の花_e0157717_22504726.jpg

2011年2月22日
シャッター速度  1/40  絞り数値  8.0  ISO感度 200 焦点距離(APS-C) 90.0mm

新幹線がかなり小さくなってしまいましたが、ちょっと欲張りな画が撮れました。

あっ!言い忘れてた。

                    吾妻山公園、サイコー!

えっ?白々しいって??
まっ、まだ続きもありますので・・・
by n700-7000 | 2011-02-25 22:58
<< 吾妻山公園 撮影地・新規開拓 >>