人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 17日
青春の夏、18きっぷ収穫際~湖と空①~
さてさて、先程の陸橋からちょこっと移動して、やってきたのはこれまた超有名撮影地の浜名湖の橋梁です!
って、ここも橋だったのか(汗)

この場所も撮影場所まで辿り着くのに少々苦労しましたが、諸事情を考慮してそこらへんのコメントは控えておきます。

いざ着いてみて困った事が発生!
「ここの定番アングルって、どんなんだったっけ?」
10~400mmまではレンズを用意してあったので、とりあえず撮りながら考えてみよう!
と、早速撮影開始

まずは青空と湖をふんだんに取り入れてみたかったので超広角で
青春の夏、18きっぷ収穫際~湖と空①~_e0157717_21464393.jpg

シャッター速度  1/2500  絞り数値  8.0  ISO感度 640  焦点距離(APS-C)  10.0mm
景色は沢山入りましたが、700系の尖ったお鼻がぺしゃんこに・・・。


今度は標準画角で
青春の夏、18きっぷ収穫際~湖と空①~_e0157717_21465731.jpg

シャッター速度  1/2500  絞り数値  9.0  ISO感度 640  焦点距離(APS-C)  38.0mm
あっ!このアングルは見た事あるぞ!

今のが定番かな?と思いつつ、もっと編成を入れて伸び伸びと撮りたくなったので再び広角に
青春の夏、18きっぷ収穫際~湖と空①~_e0157717_2147647.jpg

シャッター速度  1/2500  絞り数値  9.0  ISO感度 640  焦点距離(APS-C)  13.0mm
これくらいがちょうどイイかな?

今度は撮影位置を低くして湖を多く入れてみました
青春の夏、18きっぷ収穫際~湖と空①~_e0157717_21471972.jpg

シャッター速度  1/2500  絞り数値  9.0  ISO感度 640  焦点距離(APS-C)  10.0mm

う~ん、どのアングルも良いので悩ましい~。
by n700-7000 | 2011-09-17 17:00
<< 青春の夏、18きっぷ収穫際~湖... 青春の夏、18きっぷ収穫際~椰... >>