人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 18日
リニアな博物館②
ここに来たからにはちゃ~んと新幹線のソロ写真は押さえておかなければなりません!(`・ω・´)

まずは1番人気の「0系」
リニアな博物館②_e0157717_2274338.jpg
リニアな博物館②_e0157717_228267.jpg

続いては、引退間もない100系&300系
リニアな博物館②_e0157717_228855.jpg
リニアな博物館②_e0157717_2282879.jpg


各車両を堪能したあと、館内をゆっくり散策

普段は25000ボルトの電圧が流れていて、なかなか触る事の出来ない架線にタッチ♪
リニアな博物館②_e0157717_22102976.jpg


そして、リニア・鉄道館のもうひとつのお楽しみと言えばこちら

リニアな博物館②_e0157717_22113043.jpg

そう!鉄道模型ジオラマです。

そして、ここで今回の旅で携行していた秘伝の宝刀「400mm砲」が火を噴きます!
リニアな博物館②_e0157717_22141850.jpg

手持ちだっだけど、ビシッと決まったゼェ!!・・・て、模型相手かよΣ\( ̄ー ̄;)

そうそう、律義にこんなのも走ってましたよ
リニアな博物館②_e0157717_22164648.jpg

(新幹線の始発列車が走り出す前に線路の状態を確認する事業用車両です)
by n700-7000 | 2012-09-18 22:20
<< リニアな博物館③ 18きっぷ、ぶらり旅? 2日目 >>