人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 02月 03日
ほ~くりっく新幹線♪①
最近、ブログの更新や、写真の編集をしていて、困る事があります。

作業に集中したいのに、画面が良く見えません。

また、モニター上のマウスポイントにある物がまとわり付いてきます。

この問題、どうやって乗り切れば良いのか・・・。












ほ~くりっく新幹線♪①_e0157717_21341085.jpg


ほ~くりっく新幹線♪①_e0157717_21340756.jpg


遊び相手してあげなくてゴメンねっ!
で、でも、そこは邪魔なんだよ・・・。




さて、我が家のネコの余談は置いといてぇ(^^;

1月の7~8日にかけて、遅めの正月旅行へ、金沢へと行ってまいりました。

天候は2日共に生憎の雨でしたが、2日目の夕方に時間を貰って、独り撮影へとやってきました。

まずは金沢駅での電光掲示板。
東京近郊では絶対に拝む事の出来ない「つるぎ」の文字。

金沢~富山間のみを走る、北陸新幹線の列車名です。
電光掲示板の奥には金沢名物の金箔をあしらったホームの柱が見えます。
ほ~くりっく新幹線♪①_e0157717_21191442.jpg


そして、「つるぎ」に乗車する事、ひと駅。

「新高岡」へとやってきました!!!

この駅は上下の列車がキレイに撮れると言う事で、一度訪れてみたかった憧れの駅です(^^)v

そしてぇ~。早速下り列車がぁー!
ほ~くりっく新幹線♪①_e0157717_21191456.jpg



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ほ~くりっく新幹線♪①_e0157717_21191428.jpg

ほ~くりっく新幹線♪①_e0157717_21191401.jpg

う~ん、E7系。後ろ姿も美しい(*´ェ`*)

by n700-7000 | 2016-02-03 21:56
<< ほ~くりっく新幹線♪② 青く美しきサガミ川 >>