人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 02月 07日
白い世界に黒を求めて~②
先月から続けていた連日更新も、ここで一旦終了。
年度末に国家試験のリベンジがありまして、更新頻度を少し落として行こうかなと思っております(2日に1回更新?)

さて、前回中途半端に終わった記事ですが、今回の撮影はズバリ。「現美新幹線を撮りに浦佐駅へ」やって来ました。

以前は土・日に休む事が出来ず、なかなか出合えなかった現美新幹線。

しかも、通常運用は越後湯沢~新潟駅間で、新幹線に乗らないと見るのも難しく、撮影にはハードルの高い車両でした。

今回は雪の予報もあり、思い切って遠征費を支出し、浦佐まで来てしまいまいました。

現地に到着すると、天気予報通りの雪でスプリンクラーも盛大に稼働していました。

白い世界に黒を求めて~②_e0157717_20423589.jpg

しかし、スプリンクラーの稼働が盛大過ぎるのか、雪はあっと言う間に消え、スプリンクラーも停止してしまいました・・・。
白い世界に黒を求めて~②_e0157717_20423568.jpg


しかし!天に祈りが通じたのか、再び雪が降り始め、線路上に薄っすらと積雪が
白い世界に黒を求めて~②_e0157717_20423563.jpg


そして、現美新幹線やってくる30分前には・・・
白い世界に黒を求めて~②_e0157717_20423696.jpg


全ての御膳立てが整った所で主役の登場です。
白い世界に黒を求めて~②_e0157717_20251784.jpg

白い世界に黒を求めて~②_e0157717_20251890.jpg


降雪量が少々多いですが、満足の行く写真が撮れました。

ちなみに、この30分後くらいにはスプリンクラーは停止し、私が居たお昼まで再稼働はしませんでした。


by n700-7000 | 2019-02-07 20:23
<< 白い世界でスプラッシュ~①E2編~ 白い世界に黒を求めて~① >>